ストーリー

Story

旅する時の
あなたの目的は何ですか?
まだ知らない広島に会いにきてください
LAZULI、NAGIへの旅は予約された
瞬間から始まっています。
広島には魅力的なスポットや景色、
体験がたくさんあるからこそ、
出発前に、ぜひ旅前コンシェルジュを
ご活用ください。
あなたにぴったりのローカルな情報を、
総力を集めてお伝えします。
きっと素敵な旅になること、
間違いなしです!
広島滞在のモデルケース
DAY01
15:00
ホテルLAZULI / NAGIへ
ご到着後、チェックイン
チェックインは15時から。お荷物のお預かりは当日朝8時から可能です。ご来館の際はカードキーの受け渡しのみで、スムーズにお部屋へご案内します。各客室にAI音声認識サービス・アレクサを導入しているので、ご不明な点があればいつでもフロントへお電話くださいね。
17:00
資料館だけではない平和のシンボル
カトリック幟町教会へ
犠牲となった人々を追憶・慰霊するために建てられた「カトリック幟町教会」。「世界平和記念聖堂」は建築家・村野藤吾氏の設計で、ステンドグラスも素晴らしく圧巻です。タイミングが合えばパイプオルガンの演奏を聴けることも。ゆったりと静かな時間を過ごしたいときに。
19:00
気分や予算に合わせて選べる
個性豊かな夜ごはん処
広島には駅近で魅力的な飲食店がたくさんあります。一人旅でも、ファミリーでも、夜ご飯に迷った際はお気軽にスタッフまでお尋ねください。長く愛されている老舗から話題の新店、地元民御用達のお店まで。その日の気分に合ったお店をご紹介させていただきます。
<NAGI Hiroshima提携店舗>
- カレーの木 - 太閤うどん - TONQAL
- お好み焼き(おすすめはぜひスタッフまで)
21:00
居酒屋巡りを満喫できる
広島駅近の飲み屋街・通称エキニシ
せっかくの広島旅行なら夕食終わりですぐにホテルへ帰るのはもったいないかも!? JR広島駅の西側にある通称「エキニシ」は居酒屋がぎゅぎゅっと立ち並ぶにぎやかなエリア。街の雰囲気を味わいながら居酒屋をハシゴすれば情緒あふれるローカル体験を満喫できるはず!
DAY02
08:00
ホテルのバルコニーで
コーヒーをお供にゆっくり朝ごはん
自家焙煎した浅煎りコーヒーで有名な「シマジコーヒーロースターズ」のドリップパックを各客室に用意しているので、テイクアウトしたパンと一緒に朝ごはんにするのもおすすめ。チェックアウトは両ホテルとも11時だから、朝も焦ることなくゆっくり身支度できます。
9:00
広島観光に便利な移動手段
路面電車にのって観光スタート!
NAGIはホテルのすぐ目の前、LAZULIは歩いて約10分の場所にある電停から路面電車に乗り込んで、いざ2日目の観光へ。広島の路面電車は市街地や郊外まで網羅されていて本数もたくさんあるから、まち巡りにうってつけの移動手段。結構遠くまでいけちゃうんです。
11:00
世界文化遺産・原爆ドームと
平和記念公園界隈を歩いて散策
世界平和の象徴「原爆ドーム」はたっぷり時間をかけて見ておきたいスポット。そこから徒歩1分の場所にある「おりづるタワー」は広島の街が一望でき、原爆ドームを唯一上から眺められる施設です。周辺には徒歩圏内でいける商店街などもあり、散策を楽しめます。

知らなかった顔を
いくつも持っている広島

我々スタッフが広島に住んでみて、
自信を持っておすすめしたい場所を選んでみました。
まだまだ、海側・山側・島々もあり未開拓地だらけです。
原爆ドームや宮島の印象が強い広島での旅を、
一緒にアップデートしていきましょう。

運営ホテル

Brands